香害問題ー#レノア使用で迷惑しています~twitterの声を集めてみた



レノアを使っている人! あのニオイのどこが良いのかわからんので教えて下さい! 臭くてたまらん😩 職場にいるけど、ワクとレノア臭でくさくてたまらん故に関わらないようにしているため親しくないので聞けない。

*****

あれ、ホント無理です。旦那が間に合わせで買ってきちゃって臭すぎて全て洗い直しました。鼻が曲がる、あれは😱

*****

ホント無理ですよね😰

なぜアレを選び使い続けられるのか不思議です😫

*****

 もう切実です… レノア使う人は外干しやめてもらえませんか?

舌から顔面、全身にかけて痺れるし、肺は痛いし呼吸困難。 目は真っ赤に腫れ上がり、レノアは化学兵器、毒ガスです。 部屋干しするなり、周りに被害が及ばないように対策とってもら えませんか?こちらはこれ以上の対策はとれません。#香害

*****

ほんとこれ あ 他なら大丈夫って事じゃないよ?
ただレノアシリーズは他とは明らかに一線を画す症状が出る
他は少し緩慢
一瞬で目にしみて「引き攣る」
からの眼振 視覚異常 意識障害に至る速度がハンパない
自分の #化学物質過敏症 発症原因はこれが大
職場で周囲に #レノア 増えて一気に悪化した

*****

#化学物質過敏症の人 、そういう言い方をされるけど。 最悪な趣味の隣人が居て、最悪なP&Gのレノアという商品を気分が悪くなるほどばらまかれたせいで、『化学物質過敏症の人』になりました。アレルギーも無く健康だったのに、毎日有害な香料を吸い込まされたおかげで。安全な商品では無いですよね?

*****

レノアで病気になる人多い 公害製品でしょ

*****

助けてください。もう我慢の限界です。給食エプロンにレノアを使うの止めてください。衣類、頭髪にまで匂いが移り親子で吐きそうです。子供が給食の味が全部この味がすると。これは明らかに香害です。どれ程他人に迷惑をかけているか?言えなくて辛い思いをしているか?考えてみたことありますか?

*****

お客様の中にレノア使用者が来店されたらすぐ分かる。 ニオイというより症状で。 レノアは一番酷い症状が出る。 中でもレノアスポーツはみるみる目が腫れ粘膜から出血してくる。 私にとっては化学兵器だ。

*****

( ´°ω°`) 香りの強いマイクロカプセル配合の柔軟剤使ってる人、すれ違うだけで柔軟剤の強い香りがして不快… 全ての持ち物がレ○アくさい… 娘のハンカチを間違えて持って帰ったお宅から返ってきた娘のハンカチが何度洗ってもレノ○くさい… しんどい…

*****

本当に、レノアは苦しい症状が出る人が多すぎます。私も、使用者と同じ空間にいると具合が悪くなり。半日は寝込みます。

*****

レノア使用者が近隣にいないと分からないと思うけど下か隣だと思った臭いが2部屋も離れた家からだったんです😱

*****

香料の匂いがついて異臭になり新しい空気清浄機のフィルター買い替えました そして試しにテスター嗅いだら顔に湿疹できて怖かった。 1度使ったら湿疹と咳とまらなくなったのもレノア

*****

私も柔軟剤の匂いが大嫌いで、レノアが出たときに一回買ったけどそれ以降一回も使った事ないです

18年くらい前かな😅 隣の家の洗濯物がすっごいくさくてイライラします

*****

レノアは臭いですよね!昨年夏に愛犬が旅立ったんですが、その子が来ていた服にはまだレノアを使ってました。柔軟剤は使うものだと洗脳されてたので。愛犬に可哀想なことをしました。今年になってやっとその子の服を理しようと引き出しを開けたら強烈に臭かったです。嗅いだことのない臭いでした。

*****

匂いしんどいよね…うちも隣の家の洗濯物すごい匂いだと思ってたら、まさかの裏の裏の家だったよ…どこまで匂うの…

*****

移香について話すとほとんどのお店が洗剤のにおいが付くはずないと言います。 なので必ず使っている洗剤と柔軟剤を聞きます。移香のあるお店で多かったのはアリエール、レノア、ナノックス😣

*****

化学物質過敏症状出始めたアリエールスポーツ&レノアスポーツ使用お客様来店され、5分もしないうちにどんどん目腫れ、おでこと耳淵から出血したことあった。
今でもP&G商品使用者はすぐ分かる。 目痛くなるの特徴ひとつ

*****


この症状はレノアだと確信した時点で退店頂くべきだっ

た。
カウンター1mもない距離は危険だった。
帰り際尋ねるとボールドジェルボールとレノアだった。
アリエールもだけど、私はP&Gの商品が一番苦しい。この

企業の商品だけでもこの世からなくなってほしいと心の底

から願う


*****


キツい柔軟剤の匂いを漂わしてる人は必ず乾いた咳をして

る。それだけ気管にダメージがある証拠。それでも使い続

ける


*****


そうなんです。レノアやハミング、ボールド、アリエール

などのCMでやってるような物で洗ったら買い替えになりま

💦何回洗っても服についたマイクロカプセルは取りきる

ことができませんから。
洗う作業で曝露して体調わるくなるので仕方ないですね。

移香ぐらいなら頑張りますが洗われたらアウトです


*****


落ちませんよ😭逆にどんどん流れてくるから、どんどん強

烈なニオイ付きます 今も隣のアリエールとレノアだか
ものすごい刺激臭…お茶も飲めないほどです
舌ビリビリ痺れる フローリングや壁拭きまくるけど、その間にも隣のニオイ

充満しますし…
毎日凄まじいニオイで立ち直れません


*****



化学物質過敏症状出始めたアリエールスポーツ&レノアスポーツ使用お客様

店され、5分もしないうちにどんどん目腫れ、おでこと耳淵から出血したことあっ

た。
今でもP&G商品使用者はすぐ分かる。
痛くなるの特徴ひとつ。


*****



隣近所の猛烈レノア人がみんなそれ
そういう言い方じゃなくて、何もにおわないのにどこが臭

いの嘘つくな💢💢て激怒 聞いたらレノアと言う
レノアなんか皆使ってるじゃないの‼️💢
皆使ってんのに、うちだけ臭う訳ない‼️💢とか 何も臭わん💢💢と怒ってたけど
いやめちゃくちゃ臭いからそれ



*****


j自分が感じるのはサンポールじゃなく便所の芳香剤系ですね。
レノアってマヌケな便所ブローラルってイメージです。


****



中古のレノア使ってた家を買ったら全壁紙、天井までと、換気扇がひどいことになっておりまし

た。壁紙は1年半、換気扇は三年後まで匂いました。



*****



レノア使用者は前から、すごい刺激臭だと思ってたら、蟻酸にホ

ルムアルデヒドだもんね。 成分、スカンクと同等。 使ってる人は麻酔効果で自分の猛烈臭がわからないし、
使わない人は刺激臭で臭くてかなわない。






レノ○をやめて石けんに変えた女性。 5日目に耳小骨の振動が止まらなくなり、
「お前は死ね〜!」などの幻聴も出始めた。 耳鼻科へ行っても、脳神経外科へ行っても原因不明。 もしや、柔軟剤で禁断症状が出るのか!?☠️ #香害 #柔軟剤の危険性 #香り付き洗剤被害 #柔軟剤被害






うちの隣人は、柔軟剤をやめると洗濯のことばかり考えて鬱にな

るらしいです。
だからやめられないそうです。
他人を病気にしたと分かっても

、具合が悪くなると知っても、それでもやめられないそうです。
覚醒剤と同じくらいの依存性があると思います。






引越し作業をしている家の前を通りかかった
外に運び出された家具という家具から、とある柔軟剤の匂いが立ち上っていた もちろん開け放し

」てある玄関からも… 周囲一帯が猛烈にその匂いに!
今の日用品だと、普通に使っているだけでそんなことになるんだよね





脱レノアの女性従業員だが
] やはりきた…寒くなって冬物を着て来た なれのはて臭そのもの、腐敗臭のような異様なニオイになってる 作業場に入るな否や逃げ出したい気になる 一生懸命に脱臭しようと努力してるからそっとしておこう


*****

有名所でレノア、アタック、アリエールは本当にありえないニオイ。いい香りではなく薬品臭。多

使用期間が長いほど酸性の脳を突き刺すような…トイレのレモンの芳香剤もどきの薬品臭が熟成

して醸し出されている印象。
あれを使えるって神経が麻痺してる?と疑いたくなる。近くにいるだけで頭痛辛い


*****


旦那の実家、無香料洗濯にしてくれて1年半ぐらい。いつまでレノアの移香は続くのか… 旦那と子供が全身レノアで帰宅。 臭いぞー(T ^ T) 多分永遠にずっと続くでしょう。 香り付き柔軟剤ってそんなもんなんです… #レノア #香害は公害

*****

ありがたいです。
私はシャボン玉スノール、ヤシノミ、セスキ等でお洗濯しています😊
私は洗剤柔軟剤などの香料に含まれる成分で、目眩、痺れ、喘息発作がおきます。 日本では13人に1人と言われており実は身近な疾患です。 どうかこのツイートが目に止まったら無香料に変えていただけたら

*****

脱レノアでシャボン玉石けんの人、
たった2-3か月じゃ、まだまだ消えない洗剤劣化臭。 ギ酸入りの製品は、ホント取れないない。 近寄ると喉がイガイガするし、ホルムアルデヒド系の残留臭もキツい。 こんな変な製品は早く販売中止して。
盲導犬🦮を連れて全国回って育成にご協力くださいとアピールしてた方が、
猛烈レノア狂だったので心底びっくりした‼️ 香料は、犬猫に毒だと伝えてもよくわからないらしい。 目が不自由なので、点字のチラシがあればと思いました。

*****


園の担任から電話があったのでついでにまた香害のことを相談(副担任が異様なレノア爆弾)。担任は話は聞いてくれるが洗剤柔軟剤変えたりの話は一切無理で笑った。一人変えてもな話なのは確かだが、帰ってきた子供に近寄れないくらいくさいんだけど。もう疲れたな。 #学校の香害 #幼稚園の香害 #香害

*****


うちに就職するためにレノアからシャボン玉石鹸に変えた従業員だが ここにきて凄い刺激臭が、冬物出したからだろう しばらくまた頭痛の種だが、本人も悩んでるから我慢だ ニオイというより刺激のある劇薬の感じ、嗅覚麻痺した人は僅かに感じる程度なのかな まともな人の嗅覚は無視かよ、苦しいよ

*****

うちのマンションはどちらかというと中高年層の家から強烈な臭いがしてくるようになりました。 日用品で体調不良になるなんて思わないですよね。 私は8年位前に一度のレノア使用で咳と湿疹止まらなった時に、P&G製品でのアレルギー発症率が高いことを知れたので運が良かったのだと思います💦




















旦那の実家、無香料洗濯にしてくれて1年半ぐらい。いつまでレノアの移香は続くのか… 旦那と子供が全身レノアで帰。 臭いぞー(T ^ T) 多分永遠にずっと続くでしょう。 香り付き柔軟剤ってそんなもんなんです… #レノア #香害は公害
38





























































コメント

コメントを投稿

人気の投稿