香害は公害ー症状

 以下は公害の症状です 主にCM大手洗剤メーカーに対する反応が多いようです



日本消費者連盟の香害アンケートを見たところ、私と同じ症状で苦しんでいる人ばかりだった。仕事中に嗅ぎたくない匂いを強制的に嗅がされるから吐き気がしてきて体調が悪くなる。このまま我慢するか仕事を辞めるしかないのかもしれない。

**************

つい先日は柔軟剤で私だけじゃなく、夫も同様に目が充血し他の不調も出ていた。母も香りで頭痛が起きた事を初めて実感したと。咳や充血ならわかりやすいけど、頭痛や吐き気だとわかりにくい。でも自分の不調が香害のせいと気付いてるか気付いてないかの違いなだけで、多くの人が被害を受けてると思う。

**************

通院で大阪へ。どこにいってもプラスチック臭がして鼻腔が痛む…病院でも前の人のパウダリーフローラルで点滴スペースが臭かった!扇風機回して換気してくれたけど、移香で髪が臭くなってゲンナリ。電車内もあれこれミックスドブ臭。クエン酸つけ起き洗い→石鹸洗濯で4回水に通してるけどまだ匂う~🤢

**************

マスクを外したいんだけど、その前にまず柔軟剤をこの世から無くしてほしい(コロナはどうでもいい)。 今日外歩いてたんだけど街行くみなさんの柔軟剤のおかげで肺が苦しい。 なんでこんなに苦しくなるものを使ってて平気なのかマジで分からん。

**************

#大事な事なので5回言います 香長持ち柔軟剤は頭痛がするので使用しないで下さい。香長持ち柔軟剤は頭痛がするので使用しないで下さい。香長持ち柔軟剤は頭痛がするので使用しないで下さい。香長持ち柔軟剤は頭痛がするので使用しないで下さい。香長持ち柔軟剤は頭痛がするので使用しないで下さい。

**************

頭痛があって週に何回も鎮痛薬を飲むという人が施術に来ました。首、肩がこるという。柔軟剤の匂いがプンプンで首には肌荒れもあり。#香害 の事を教えてあげたら洗剤を変えたそうで、今では全く頭痛がなくなったそうです。身体の疲れも無くなったそうです。

**************

柔軟剤と化学薬品の臭いアレルギーになった。ドライクリーニングに出したダウンのジャケット、化学薬品臭が臭う。臭くて臭くてノイローゼになりそうだ。何がどうしたらこんな臭いに耐えられるんだ? ドラッグストアもダメだ。おかしいぜこの世!

**************

子供が学校の帰りに、柔軟剤使ってる子の洋服を掴んだあと顔を触ったら、触ったとこだけ赤く痒くなったんですけど、そういうことってありますか💦??? 顔が真っ赤とかじゃなくて、触ったとこだけ赤くなって、しかも痒い…

**************

あります。 指で目尻を触ったら、そこだけ皮膚炎とか マスクを直したら、眉間の下だけ皮膚炎とかw 確定はできませんが、指はよく臭い移りしているので、そんな調子で何かついていたのだろうと思い、気を付けています。 私は、数日痒いです。

**************

やっぱりあるんですね…💦かいた所だけ赤くなって、しばらくみみず腫れみたいになってて、蕁麻疹みたいなのもあって…心当たり聞いたら、匂いのある子の服を掴んでたと… とりあえず、他の子の服は触らないように伝えましたが、匂いのない子がほとんどいないらしいです💦

**************

マイクロカプセルの有害性は因果関係が証明されないため、表示義務も、規制もされません、化学物質過敏症という名前を付けられた(毒物検知部隊)カナリア役の人の意見を取り入れ次の5秒後(一人増加)にマイクロカプセル中毒、イソシアネート中毒にならぬよう全員で不買するべし(現無傷の人も含め)

**************

うちは全く使ってないんですが、周りからの影響がすごすぎます…職場でも理解されず、子の学校もほぼ匂いあり…とりあえず子供の状況を見て、学校に行かせないことも検討しています…

**************

今日は吐き気、腹痛があったそうで、とりあえず先生に資料を添えて手紙を書いてみました…先日役所にも周知していただけるようメールをしたので、少し様子を見てみます。 心遣いありがとうございます( ( ˘ᵕ˘ )


コメント

人気の投稿