香害は公害ー元使用者の後悔

 

去年まで着てた冬物の服が柔軟剤使ってて死ぬ😭 風呂場でゴシゴシ揉み洗いしてたら、家中柔軟剤の臭い… お金が無いから新しく服を買い替えるわけにもいかず…

*****************

ヤシノミに替えさせたうちの母も、以前レ@アを使ってた頃の冬服がクサイ、洗い直すと言っていたCSでなくても無香料に変えると嗅覚がまともになるのだなと思った

*****************

2年前にしまいこんだ柔道着を 学校で使うらしく出してみた。 その頃の私は柔軟剤を使ってた。 かなり頑張って洗ったけどとにかく臭い。 喉いたい。 柔軟剤が危険だということがよくわかる😵 #香害

*****************

お買い物して家に帰って来たら家の中臭すぎてやばって思ったら旦那が洗濯物したらしく以前使っていた柔軟剤の使い掛けを見つけ(捨てるに捨てられていなくて戸棚に眠っていた)入れたらしい😭3回衣類は入れずに重曹とか入れて回したけどまだ臭い。真面目に香害すぎる。

*****************

寒くなったので、冬物を出したら、柔軟剤の匂いが鼻についた。元々柔軟剤臭嫌いで、ほとんど匂わない柔軟剤使ってた。今年は化学薬品の危険を知って、柔軟剤やめてクエン酸にした。去年は気にならなかったのに、慣れって恐ろしい。洗濯するまでほのかな柔軟剤匂いに我慢😓

*****************




コメント

人気の投稿