香害は公害ー病院

 去年入院した病院で私の個室カーテン内で看護師が強烈な香りのハンドクリーム塗って両手超擦りまくってながら挨拶してきて扁桃腺摘出直後だし咽頭痛になり、部屋から逃げてもその人が通った場所全部が数時間香料臭くて逃げ場なく頭痛で死んだ…化学物質過敏症の存在を全病院に知ってほしい😭

その看護師が出勤する度に病室が香料臭くなるし痛くて最悪でした😢病院食を配膳する方の割烹着も激しい柔軟剤臭の酷い方が1人はいて、そのせいか毎日お腹壊してました‼️周知されてほしいです🏥

***********************************

香害というと、東京西にある多摩総合医療センターでは「香料の自粛のお願い」と強い香りが苦手な人への配慮をしてくださいと描かれた物を電光掲示板に出していたりするので、西の要である大病院の多摩総で出すくらいは香害はメジャーなんだろうなと思う。

***********************************

私はも喘息で通ってる病院の診察室の看護師のハンドクリームで咳き込みます。 その方の柔軟剤にはさりげなく「柔軟剤がダメでー…」とお話ししましたが気づいてくれたかどうか。 具合悪くなるからやめてほしい。

***********************************

喘息を治す為に通ってるのに悪化させる場所になってますね😭気付いてない気が…

医療従事者にしても化学物質過敏症を信じず馬鹿にする人もいるので(経験済)私なら匿名で気管支の病で咳込むから病院に香料系は控えて欲しいとメールなり家族に電話してもらうなり伝えるかもです😭

***********************************

他院の歯科助手が歯石取りに来たぞ。

うわぁぁ香りが猛臭なんだけど。 この派手目な感じ、勤務中も香ってんだろうな。 勤務してる所でやってくれよ。

************************

病院待ちしてるけど待ってる場所でのダウニー臭が酷くて気持ち悪い 昔産婦人科で悪阻時期に食らったときも倒れるかと思ったほどダウニー苦手すぎて…わたしにとってはかなり強い香害 早く帰りたい

***********************************

病院行きたくても、待合室に柔軟剤の臭いが充満してさらに具合悪くなり帰宅することがあります。 医療従事者の皆さま、どうか無香料をお願いします。 患者の皆さま、香らせず匂いのない服で来てください。 喘息止まらなくて🥲 #香害は公害 #医療


コメント

人気の投稿