香害は公害ー隣近所

 マンションのエレベーターと、うちのベランダがずっとそんな感じでした。原液をドバーッとこぼしてるんじゃないかってくらい。私を化学物質過敏症にした+騒音犯人!鉢合わせると辛すぎて反射的に顔を背けていた!ら、挨拶しても無視されるって旦那様に被害者ぶって言ってたらしい

ええ!あのクラスと臭いがずっと!それは辛いですね。しかも体調被害まで出てるなら尚更。 昔は香水の匂いが少しキツいだけでも注意されていたのに、柔軟剤の臭いならどんなにキツくても何にも言われない風潮はなんかモヤります。確実に香水より臭いキツイ人多いですし。

モヤモヤ同感です。なぜ柔軟剤はいいの?? ちゃんとしたお寿司屋さんに猛臭で現れたり。香水なんて付けてませんって思ってるなら屁理屈ですよね。 洗濯物の匂いのご注意とお願いを申し上げたら、なんでそんな事言われなきゃいけないの?と仰ってるらしいです、その奥様

料理屋さんは匂いのキツイ花は避けて飾ってるくらいなのにそこでキツイ臭いしたらご飯の美味しさ減しちゃいますね。 ご近所さんも注意までされたのだから、柔軟剤の使い方を一度でいいから見直して欲しいですよね。注意されるってほんとよっぽどの事ですし。

**************

キッチンでものすごい柔軟剤の臭がするから何事かと思ったら向かいのマンションの洗濯物から発せられてる臭いだった…

玄関の隙間から風の流れで臭いが入ってきたんだ… 変に甘い臭いだし鼻にツンと来る…

************

また、#便所の芳香剤(←#柔軟剤)の臭いが、外から漂ってくる。あまりに悪趣味。 高価な香水も、1m先まで臭うつけ方は、昭和の初~中期の時代には所謂「水商売」という人達だけだったよ。近寄ってほのかに匂う程度だから魅惑的なんだが、香水ですら必要以上だと下品。

まあ、💰高いブランド香水をたっぷり使う人は、あまりいないだろうけどね。 柔軟剤は香水より安いし、そういう安っぽい臭いを身体から発散させて、堂々と歩けるのかね。 しかも、便所の芳香剤と似たような臭いなのに、気が付かないのが不思議だよ。

********************

向かいのアパートの住人の外干し洗濯物が臭すぎて敵わん。 最近の柔軟剤は公害レベルで臭いのな。 よくもこんな臭いを製品化したもんだ。気持ち悪い #柔軟剤

********************

ほんとに恐怖ですよ 散歩してると まわりに人がいなくて しかも早朝で人出がほとんど無い時間で 住宅からも離れてる所でも 柔軟剤成分を含んだの空気の塊がたまにあってボワッて包まれたり ふっと香る どんだけ空気が汚染されてるか考えるとマジ恐ろし #香害は公害

********************

〉柔軟剤成分を含んだの空気の塊がたまにあってボワッて包まれたり 〉ふっと香る ものすごく分かります😭 日中なら、ここで立ち話でもしてた人がいるのかな?とか思えますが、比較的安心して散歩できる早朝から喰らうとダメージ大きいです。

********************

田舎の時々通る道沿いの家で、柔軟剤臭い家がありました。 今日通ったら、隣の家も臭くなってました。違う臭いで。 まるで感染 うちも、ああいう臭いの使いたいってなるのでしょうか 田舎は敷地が広くても日中家に高齢者がいるので、外干しが多く危険 #香害は公害

********************

すんごいですよ 高齢者ほど鼻きいてないの、よくわかります。 しかもナウいと思ってっから 高齢者が柔軟剤で内心競争してる感じ 風呂掃除とかもエグいです 50m 位漂う。 レノアと変わらんですよ。 最近の風呂洗剤 茶碗洗う音すると、強烈フローラル漂いますし どんな洗剤買ってんじゃ💢

********************

子供の頃は、あそこの家はカレー‼️とか当ててたのにね。

今では料理とえげつない柔軟剤と芳香剤が混じって、耐え難い汚臭が近所のキッチンから吹き出てるんですよ… 夕食時とか、近所があまりに臭くて恐怖です 昔の空気に戻してほしい😭

********************

またずっと抗菌、消臭が蔓延中

家にいたくてもいれない

家って落ち着く場所だったのではないの?

毎日毎日恐怖感と戦いながら

住まないといけないって

おかしい


身体ボロボロだよ

********************

使っていない人が体調不良になり、移香した匂いを取るのに大量の水と時間を使わないといけない意味がわかりません😂 10年近く同じような場所をウォーキングしていますが、もう避けられないくらい臭い家だらけになりましたよー💦 数年前までは家の外まで柔軟剤臭がする家は数軒だけでした

********************

今年一挙にステージが上がった感があります。 うちは一歩ゴミ出しに外に出るだけで、服が洗剤臭になります

********************

今年のGWから酷い柔軟剤臭のする人が増え、商品や服への移香も強く感じるようになりました😱 2部屋隣の柔軟剤臭が凄かったのもその頃です。

********************

毎日1万歩くらい歩いてますがドブ臭い家と柔軟剤臭い家だらけですよ。

********************

アパートの隣家、離れた部屋からも抗菌剤臭、トイレの洗剤臭が共通通路に漂っています。それらは重く、流れていかないので朝から晩まで漂い続けます。家の隙間からも入って、家の中に充満してしまうので引越しを考えています。 酷い時は起き上がれなくてインコは咳をしています。

********************

わかります。

ほんとに苦しい

どうやっても家に充満するんですよね。 こんな商品は国連で禁止してほしいほどの、本当の化学兵器。 洗剤とかけ離れてる 異常です インコちゃん大丈夫ですか😭可哀想で泣けてくる😭 密封もできないし… ハムはケージを袋で包んでるけど 鳥は空気が命なのに😭

********************

ご飯作ったりお水変えることもできないのです💧ペットボトルのお水買ったりお弁当買ったり、通るのを最小限にして耐えてますがインコの不安もあり精神的にも症状も限界なんです😔 今は大丈夫でもそのせいで寿命が縮んだり成長に悪影響が出たりするかもしれないので。

********************

同じく❗です。共同廊下&階段を通る時に、1階と3階では海女のように息を止めてます😢窓は開けられず、玄関ドアには隙間ガード(パッキン)貼り巡らして、開閉時間を最短にしています。ほんとに、戸外へ臭いをばら蒔くのはやめてほしい "犯罪です"

********************

アパートの隣家、離れた部屋からも抗菌剤臭、トイレの洗剤臭が共通通路に漂っています。それらは重く、流れていかないので朝から晩まで漂い続けます。家の隙間からも入って、家の中に充満してしまうので引越しを考えています。 酷い時は起き上がれなくてインコは咳をしています。 #香害 #香害は公害

***********

わかります。 ほんとに苦しい どうやっても家に充満するんですよね。 こんな商品は国連で禁止してほしいほどの、本当の化学兵器。 洗剤とかけ離れてる 異常です インコちゃん大丈夫ですか😭可哀想で泣けてくる😭 密封もできないし… ハムはケージを袋で包んでるけど 鳥は空気が命なのに

***********

同じく❗です。共同廊下&階段を通る時に、1階と3階では海女のように息を止めてます😢窓は開けられず、玄関ドアには隙間ガード(パッキン)貼り巡らして、開閉時間を最短にしています。ほんとに、戸外へ臭いをばら蒔くのはやめてほしい "犯罪です" 😡💢

***********

近隣が換気扇をつけた時の 今日のうちの庭のvoc そして換気扇を止めて出かけた後の voc シックハウスでの 厚労省の室内vocは400以下となっている 何故風が通るうちの家の庭のvocが300になるのか?

***********


***********

***********

ご飯作ったりお水変えることもできないのです💧ペットボトルのお水買ったりお弁当買ったり、通るのを最小限にして耐えてますがインコの不安もあり精神的にも症状も限界なんです😔 今は大丈夫でもそのせいで寿命が縮んだり成長に悪影響が出たりするかもしれないので。。😢






コメント

人気の投稿