香害は公害ーマイクロカプセルとは?

柔軟剤のキャップ1杯に1億個のマイクロカプセル

***********

マイクロカプセルは、熱やこするなどの刺激で破壊されたときに、猛毒イソシアネートが揮発するようです… カプセルの素材にもよるそうですが。 私は給食着にアイロンでやられました😭 どこまでも毒ですよね😭😭😭

***********

 マジで建築用に使う接着剤の成分だからねマイクロカプセルって。大袈裟でなく、香害主いなくなった後も空中に柔軟剤の塊がいつまでも残留し続けるのよ

***********
いまどきの高機能柔軟剤がどんだけ迷惑かというと、合成香料つきのボンドを空間に噴霧されている感じ。 プラス、チャドクガの鱗粉まきちらしてる感じのも、ある。
***********


チャドク蛾の鱗粉!! まさにそれです(´;ω;`)

***********

鱗粉じゃないの 本当に針飛ばすのよー ミクロの針が何mも沢山飛ぶから、刺さってとれないの

***********

チャドクガもイラガのように針飛ばすのですね。 確かに今の消臭抗菌柔軟剤はそれに近い。 角膜に傷付いてるし。

***********
***********
***********
***********
***********

コメント

人気の投稿